【モルック】 のレンタル始めました!

田空ハーソー公園で、モルックのレンタルを始めました!モルック とは何なのか、簡単な遊び方、利用料金など紹介しています!

モルック とは??

フィンランドのカレリア地方の伝統的なゲームを元に、1996年にフィンランドで開発されたスポーツです。

ピンを倒すところはボーリングに似ています。交互に投げて点数を競ったり、得点を邪魔するのはカーリングやビリアードに少し似ています。

小さなお子様からお年寄りまで楽しめる、シンプルで楽しいスポーツです!

モルック の遊び方

モルックは、”モルック”と呼ばれる木の棒を下から投げて、”スキットル”と呼ばれる木のピンを倒して点数を競うゲームです。
対戦相手より先に50点ピッタリになったチームの勝ちです。

3〜4m離れた場所から、それぞれ順番にモルックを投げます。

スキットル(木のピン)が、複数本倒れた場合は倒れた本数が獲得点数に、1本だけ倒れた場合はスキットルに書かれている数字が獲得点数になります。獲得した点数が「50点ぴったり」になったチームの勝ちです!!

モルック の基本的な遊び方の動画です

モルック の利用料金「500円」!

田空ハーソー公園のモルック のレンタル料は「500」円です! 利用時間は17時までに田空ハーソー公園の受付まで返却してください!

田空ハーソー公園でキャンプを利用されるお客様はもちろん、モルック だけをやりたい方でも誰でも利用可能です!ご連絡お待ちしております!